一年待ちました

冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の連載再開のニュースが入りました。
下の画像にあるとおり、今日発売の週刊少年ジャンプ51号(集英社)にて発表。
来年2010年1月4日に発売される、2010年5+6合併号からの再開を予定しているとのことです。

画像

1998年の連載開始から読んでいるから今年でもう11年目。
この作品ほど続きが待ち遠しい漫画連載も滅多にありません。
最近は単行本を出してから、そこに続く一巻分の集中連載が始まるパターンが続いています。
間が一年空くのはさすがにファンとしては気を揉むところですが……。
それでもジャンプ編集部が連載を切らないのは、それだけ人気があるということなんでしょうね。

いまのところ連載は、第290話の掲載を最後に休載となっています。
一方、単行本は第280話までを収録した26巻が発売中。
第281話~第290話が収められる、最新27巻は12月25日発売予定となっています。
ファンにとっては思いがけないクリスマスプレゼントと言ったところでしょうか。

とりあえず、最新単行本発売と連載再開に備えて、発売中の26巻を復習しておきましょう!


ハンター×ハンター (NO.26) (ジャンプ・コミックス)
集英社
冨樫 義博

ユーザレビュー:
圧倒的面白さ!だが… ...
極上のバトルマンガジ ...
冨樫を見ていると、荒 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック